アラサープレ妊活

東京都在住のアラサー新婚です。プレ妊活→妊活のお話をしたいと思います。リアルタイムですので、劇的な更新はないかと思います。

-1周期D14

 

こんにちは。

 

引き続きプレ妊活っぽいことを報告しますと、D14で排卵検査薬は微陽性になりました。

明日強陽性で明後日陰性だとLHサージが全周期の現れ方と似ています。

そうすると排卵1日前にわかるということなので、最も妊娠しやすい排卵2日前はわからないんですよね。日本製ではなく、LH濃度が低く反応する海外製を使った方がいいでしょうかねー。

 

排卵検査薬を使用していてメリットだと感じたのは、排卵日から約14日後に生理がきますので、生理開始日が予測しやすいことです!

 

あと陽性が出ると嬉しい笑

 

-1周期と表現したのは、今月はまだプレ妊活のため!

7月下旬だと4月生まれとなる予定なので、少し早く生まれることを考えるとちょっと迷いますので、7月を0周期め、8月から1周期目として妊活開始します!