アラサープレ妊活

東京都在住のアラサー新婚です。プレ妊活→妊活のお話をしたいと思います。リアルタイムですので、劇的な更新はないかと思います。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3周期目 排卵検査薬の信ぴょう性

こんにちは。 すっかり寒くなって来ましたね。 基礎体温を測るのをすっかりサボっています。あまり意味がないといった本を読んでからは、日頃から計らなくなってしまいました。 3周期目はD16ぐらいに排卵、D17だけが排卵日周辺のタイミングでした。 うーん…

2周期目 9月 子どもを持つ人生とは?

こんばんは。 最近、子どもを持つこととは?と考えます。 私の周りの諸先輩方は 「子どもは可愛い。 けど子どもをもたない人生もありだよ! むしろその方が充実しているかも」 とおっしゃいます。 友人にも 「わざわざ頑張って子ども持たなくてもいいんじゃ…

1周期目8月

こんばんは。 1周期目は8月の出来事です。 この周期から海外製の排卵検査薬のラッキーテストというものをまとめ買いしました。日本製は高いし、amazonで発注しても数日かかるので面倒ですよね。あと1本足りない!ということもありますし。 1周期目はD14が排…

お久しぶりです

こんにちは、お久しぶりです。 ずっと忙しく、備忘録を付け忘れてしまいました。 改めて自分のブログを読むと、その時の気持ちがわかって面白いので、記事の更新を再開しようかと思います。 ちなみに、まだ妊娠していません笑 妊活ブログで更新が急に止まる…