アラサープレ妊活

東京都在住のアラサー新婚です。プレ妊活→妊活のお話をしたいと思います。リアルタイムですので、劇的な更新はないかと思います。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

-1周期D14

こんにちは。 引き続きプレ妊活っぽいことを報告しますと、D14で排卵検査薬は微陽性になりました。 明日強陽性で明後日陰性だとLHサージが全周期の現れ方と似ています。 そうすると排卵1日前にわかるということなので、最も妊娠しやすい排卵2日前はわからな…

運がいいか悪いのか

こんにちは。 たまには妊活っぽいことを報告すると、現在D12排卵検査薬は陰性です。 前回がD12で陽性→D13陽性→D14陰性でD13に排卵したのかなーと思っていたので前周期とはすでに違うようです。まだ実験感覚で楽しい。 さてさて、本日読んだ本に、松下幸之助…

保育の日のイベントについて

おはようございます。 保育の日( 4月19日)に保育についてかんがえるイベントの動画がアップされており、すべての動画を拝見しました。 www.youtube.com season2が本当にリアルな保活の事情で興味深いです。 そのほかでは保活もそうですが、日本における子…

妊活に入る前にこんなに考えるとは

こんにちは。 妊活に入る前段階ですら、私はこんなに色々考えていて大丈夫なのかと思います。 でも、妊活=いつ妊娠しても良い! という状態ですよね。 正直、いつでもいいとは今はまだ思えません。 「わたしのかんがえるさいきょうのじんせい」みたいなのが…

子供が欲しい理由

子供が欲しい理由はなんでしょうか? 最近、妊活や不妊治療のブログを読んでいます。 本当に皆さん、時間とお金と労力を使っていて熱心にされています。 私はどこまで子供が真剣に欲しいのか、と考えてしまいました。もし半年できずに病院に行くことを考える…

プレ妊活?

だんだん夏が近づいてきましたね。 風疹抗体を補助で無料で接種してもらい、2ヶ月経ちました。 子宮頸がん検診、結果も問題なく終了しました。 人生で初めて基礎体温をつけて、排卵検査薬で順調である2周期目の確認をしています。 妊活に入る前段階としては…

保育園事情下調べ

こんにちは。 現場まで調べた保育園について書き連ねます。 私が住んでいるのは東京都です。田舎育ちなものでラッシュ時の電車へのストレスが半端なく、職場に近い場所を選びました。 自分の区は子育て環境はなかなか良いのでは?と思います。公立の小中学校…