アラサープレ妊活

東京都在住のアラサー新婚です。プレ妊活→妊活のお話をしたいと思います。リアルタイムですので、劇的な更新はないかと思います。

2018年の抱負

 

あけましておめでとうございます。🌅

今年こそは妊娠を目指す本命の年!

 

前の方のブログにも書いていましたが、私の最も理想的な出産のシーズンは2018年の9月~11月まで。

と、いうことは、2018年1月〜4月ごろに妊娠したいのです。

自己タイミングも1月で6周期目(タイミングが合えば、タイミングあった周期5回目)

アラサーとはいえほぼ20代、正直6回タイミングが合えばどこかでできる気がしていましたが、今の所気配なしです。

化学流産もなさそうなレベル。

 

生理は人生でほぼ乱れたことがない、BMIは同世代のど真ん中、排卵検査薬もいい感じに反応。基礎体温はあまりあてにしてませんが、基本的に高めで推移してます。半年ほど前に行った子宮頸がん検診でも、卵巣も子宮も見てもらって、パッと見ての病気はなさそうです。

夫は同い年で、問題なさそう。(簡単なブライダルチェック済み)

あるとすれば、別居婚のために週末しかタイミングをとれないこと。

これは解決するのは、私が頻繁に夫の赴任先に行きタイミングをとったり、自分の行動を変化させる必要があります。

すぐには難しいですよね。

 

とにかく、今年は妊娠するといいな!あわよくば、今年中に出産できますように!