アラサープレ妊活

東京都在住のアラサー新婚です。プレ妊活→妊活のお話をしたいと思います。リアルタイムですので、劇的な更新はないかと思います。

運がいいか悪いのか

 

こんにちは。

たまには妊活っぽいことを報告すると、現在D12排卵検査薬は陰性です。

前回がD12で陽性→D13陽性→D14陰性でD13に排卵したのかなーと思っていたので前周期とはすでに違うようです。まだ実験感覚で楽しい。

 

さてさて、本日読んだ本に、松下幸之助さんは人材採用時に「あなたは自分が運が良いと思っていますか?」と聞いたとの話がありました。ここで「はい、わたしは運が良いです」と答えた人の方が、ポジティブに物事を捉えられ、世の中を信頼し、世の中に貢献し、周りに感謝しているということです。

 

実はわたし、ものすごく運が良いんです。

人生の重要な時点でのすべてのことを運で乗り切っているのではないかと思っています。

 

あと、おみくじでだいたい大吉を引きます笑

今年ももちろん大吉でした。

まあ、運が悪い出来事はだいたい忘れているというだけですけどね。

 

妊活の話にしても、もしすぐに授かったら「すぐに授かるなんてラッキー!」

もし2年後に授かっても「じっくり転職までの間に勉強できてよかった、ラッキー!」

となれる自信があります。

 

でも、もしもずっと授からず、子どもがいない人生を歩んだ時に、本当に「自分が好きなことがたくさんできた、ラッキー!」って思えるのかな。

 

わたしは思えないような気がしてならないです。

 

後悔だけはない人生を歩みたいですね。