アラサープレ妊活

東京都在住のアラサー新婚です。プレ妊活→妊活のお話をしたいと思います。リアルタイムですので、劇的な更新はないかと思います。

0周期 D3/ 暑い!

 

こんにちは。0周期のD3となりました。

 

しかし、暑いですね!

この時期に臨月や小さなお子さんがいる人たちは大変ですね。今まであまり思ったことありませんでしたが・・・。

 

妊活ブログを見るのが好きなので、色々見てまわっています。

思うところはありますが、とにかくみなさん熱心ですごいですね!

あといろんな価値観の人がいるなー、と赤裸々に語っていることからわかりました。

 

私の子供が欲しい理由は自分の自己実現とは全く関係がないというか、むしろ阻害要因になると思っています笑

でも、人によっては子供を育てることによって自分の承認欲求を満たせると思っている人や、存在意義だったりと思っている人たちが、子供を授からなくて苦しんでいるんですね。

 

新たな価値観を知りました。

私は子供の人生と私の人生は別物であると思っていて(今の所)、自分の存在意義とは関連がないと思っている冷めている方の人間なんです。

 

いや、でもいざ生まれるとみんな子供は自分の存在よりも圧倒的に重要で、子供のためなら死ねるとなるらしいので、それはその変化が楽しみですね。