アラサープレ妊活

東京都在住のアラサー新婚です。プレ妊活→妊活のお話をしたいと思います。リアルタイムですので、劇的な更新はないかと思います。

6周期目まとめ

 

おはようございます。

 

本題から申しますと、妊娠検査薬で陽性反応が出ました❗️

 

びっくりしました、ここにきて6周期目に反応があったことが!

 

唐突な妊活まとめ

     排卵  タイミング 生理周期

-1周期   D14      D15             28日

0周期    D19      D16             31日

1周期       D14      D8               27日

2周期         D14      D11              28日 

3周期         D16      D17              30日

4周期    D14      D11              27日

5周期         D15      D11              28日

6周期   D14      D13              陽性反応

 

今回の6周期目はタイミング合った5周期目でした。

しかも、今までのタイミングが合ったは全て排卵日から3~4日前で、今回初めて排卵日前日にタイミングが取れたのです。

可能性としては

① 「受精できる卵」が偶然今回排卵した(排卵する全ての卵に受精する能力はないらしいので)

排卵検査薬陽性〜本当の排卵が、自分が思うより長い時間であり、今までのタイミングが微妙だった

のどちらかかなーと思います。

 

妊活で不安になり、不妊検査に行こうか悩んでいました。

早めに検査してもらおうか、6周期、1年ぐらいはゆっくり待った方がいいのか。

私は6周期タイミングが合ったら検査に行こうと、夫と相談していた最中でした。

 

ちなみにまだ病院にはかかっていません。6wぐらいまでは待ってから初診しようと思っています。

 

あ、あと 妊娠検査薬はフライングで反応が出る方や生理予定日で反応が出ている方が多いですが、私、生理予定日で死ぬほどうっすらの陽性反応でした。

ナニコレ、まぼろし?レベルです。(ドゥーテストとクリアブルーで)

生理予定日2日後からはっきりと陽性線が出ました!

なので、必ずしも全員生理予定日にくっきり反応が出るわけではなさそうです!