アラサープレ妊活

東京都在住のアラサー新婚です。プレ妊活→妊活のお話をしたいと思います。リアルタイムですので、劇的な更新はないかと思います。

5周期目 そろそろ本気出す?

 

こんにちは。

5周期目のまとめです。

 

唐突な妊活まとめ

     排卵  タイミング 生理周期

-1周期   D14      D15             28日

0周期    D19      D16             31日

1周期       D14      D8               27日

2周期         D14      D11              28日 

3周期         D16      D17              30日

4周期    D14      D11              27日

5周期         D15      D11              28日

 

今回は4日前のみタイミングです。

でも4日前、3日前、1日前はほぼ同じ妊娠率なんですよね。

ということで、一応タイミング取れた周期とみなします。

タイミング取れた周期4周期目です。

 

あと2回で6周期、できなければ病院行きます!

 

最近は行きたいクリニックを探しています🔎

色々ブログ見たり情報をネットで探すと、不妊検査の段階で専門クリニックと一般のレディースクリニックでは質が異なると見かけます。

 

一般のレディースクリニックで見つからなかった異常が専門クリニック行くと見つかったなどの情報がチラホラ…。

 

と、なるとタイミング法から希望でも専門クリニックに行った方がよいのでしょうか❓

値段を見ていると、結構違うんですよね。

 

あー、迷うー。