アラサープレ妊活

東京都在住のアラサー新婚です。プレ妊活→妊活のお話をしたいと思います。リアルタイムですので、劇的な更新はないかと思います。

3周期目 排卵検査薬の信ぴょう性

 

こんにちは。

 

すっかり寒くなって来ましたね。

基礎体温を測るのをすっかりサボっています。あまり意味がないといった本を読んでからは、日頃から計らなくなってしまいました。

 

3周期目はD16ぐらいに排卵、D17だけが排卵日周辺のタイミングでした。

うーん、あまりあっていませんね。

期待薄なままもちろん生理来ました。

 

今のところ3周期中1周期のみタイミングが合っています(といっても3日前)

 6周期タイミングがバッチリあっていて妊娠に至らないと不妊という定義をどこかで見ました。

病院に行って検査やタイミングを見てもらうのをそこまで待つか、4月ぐらいに行くかは悩みますね。

 

タイミングも排卵検査薬によるものですので、正直完全にはわかっていないんですよね。陽性になり始めてから40時間以内に排卵するようですが、40時間って広くないですか?笑

今は陽性が2日間ぐらい続くので、陽性反応2日目を排卵日(仮)にしています。

 

あー、迷う。

けど、タイミングを指導されたとしても、単身赴任の状況では合わせることはほぼ不可能です。

それなのに病院にかかる意味はないような・・・。