アラサープレ妊活

東京都在住のアラサー新婚です。プレ妊活→妊活のお話をしたいと思います。リアルタイムですので、劇的な更新はないかと思います。

2周期目 9月 子どもを持つ人生とは?

 

こんばんは。

 

最近、子どもを持つこととは?と考えます。

私の周りの諸先輩方は

「子どもは可愛い。

 けど子どもをもたない人生もありだよ!

 むしろその方が充実しているかも」

とおっしゃいます。

友人にも

「わざわざ頑張って子ども持たなくてもいいんじゃない?」

と悩んでいる私にアドバイスをくれます。

 

そんなに子どもを持つことに向いてなさそうに見えるのでしょうか?笑

キャリアを楽しんでいる女性は、子供を持つとどれほど苦しむのでしょうか?

 

そんな風に思いつつ、ゆる〜く妊活を続けようかと思います。

 

さて、2周期目の記録です。

D14に排卵?と思われる検査薬の反応があり、D9,D11,D17にタイミングをとりました。

初めて排卵とタイミングがあった!ということで、生理予定日付近ではそわそわしましたが、D28でピッタリとリセットしました。

 

タイミングがあっても20%ぐらいの妊娠率ですからね・・・。

まだまだこれからです。