アラサープレ妊活

東京都在住のアラサー新婚です。プレ妊活→妊活のお話をしたいと思います。リアルタイムですので、劇的な更新はないかと思います。

子ども好き?苦手?

 

皆さんは「子ども」好きですか?

 

私は実はけっこう苦手なんです💧

 

兄弟、親戚の中で自分が一番年下ということもあり、自分より年下の子供の面倒を見るという習慣がないのです。

通っていたのも幼稚園でしたし、小学生高学年で低学年の子の面倒を見るときも戸惑ってうまくいかなかったんです。

 

本当に申し訳ないんですけれども、

 

公共の場で叫んでいる子供がいるとうわーっと見てしまいます。

レストランで泣いている子供もいやです。

友人に「子供連れてっていい?」と言われたらちょっと考えます。

 

しょうがないっていうのもわかっており、寛大な心を持ちたいんです。

でも、一瞬不快な気持ちが心によぎるのは止められません。

 

私は子供を持ったとき、その気持ちがどう変化するのでしょうか?

 

「全然気にならない、むしろみんな仲間✨」となるのでしょうか?

それとも「あー、本当に子供って自分の子供だろうとうるさいな😤」と気持ちは変わらないまま、身近にいることにうんざりしたりするのでしょうか?

 

ちなみに周囲には

子供を産むまで子供は苦手だったが、そのあとに前者の気持ちになった

という人がかなり多いです。

 

なので、そうなれればいいな、と思います。

 

 ちなみに自分の周りは結構「子供苦手💦」という人多いです。

苦手というか、私と同じで接したことがなさすぎて理解が及ばないという意味です。