アラサープレ妊活

東京都在住のアラサー新婚です。プレ妊活→妊活のお話をしたいと思います。リアルタイムですので、劇的な更新はないかと思います。

0周期 D18 排卵日が一定しない

 

こんばんは。

妊活備忘録をまたもや残しておきます。

0周期は排卵検査薬をD10から始めていましたが、D18まで9回行って、D17とD18が微陽性?です。

そして日本製の排卵検査薬しか用意しておらず、検査薬切れになってしまいました。

今までのLHサージのパターンだと明日には強陽性、明後日が陰性になると思われるので、勝手に明日D19が排卵ということにしておきます。笑

 

しかし、排卵日って月によってこんなに一定しないんですかね?昔は生理が27~29日周期だったのに、この3周期だけで25~32日の周期になってしまっている様です。

 

こんなもんですかねー。

調べると不安になって、一回病院に最低限の検査だけでも行こうかな?と悩んだりします。

そもそもブライダルチェックをしようかとも夫とも話しましたが、別にいいんじゃない?の一言で、特にしていません。

 

とりあえず、タイミングあったな、と思って6周期たったら病院行こうかと思います。

ちなみにD16でタイミングとったので、排卵日3日前なので期待しないでおきます笑