アラサープレ妊活

東京都在住のアラサー新婚です。プレ妊活→妊活のお話をしたいと思います。リアルタイムですので、劇的な更新はないかと思います。

0周期 D11 週末終了

こんばんは。

 

妊活の備忘録を記します。

排卵検査薬は D10も D11も真っ白で反応なしです。

タイミングを取れたのが D9 だけなので、今回はあまりタイミングが合ってないですね。

 

ところで、ある不妊治療の先生のブログを拝見し、タイミング療法と言わずに排卵日の周辺で毎日致すことを病院にかかる前にしてほしい。との記事がありました。

 

また私が読んだ本にも精子は3~5日生きるから、3日に1回は致していると、排卵日を考える必要はないとのことでした。

 

とはいえ、夫は単身赴任中ですし、一応排卵検査薬で排卵日を調べてしまいます。

 

0周期はこんな顛末です。

次回の1周期目はちょうどお盆の終わり頃なのでタイミングが合うのを期待しています。