アラサープレ妊活

東京都在住のアラサー新婚です。プレ妊活→妊活のお話をしたいと思います。リアルタイムですので、劇的な更新はないかと思います。

転勤って・・・

 

転勤、って本当にクソじゃないですか?

 

私、夫が結婚早々に転勤になり、私は東京で仕事があるしここでしか将来のスキルアップができないと確信しているので、今はついていくことができません。

つまり単身赴任です。

この新婚でなるべく早い年齢で子供が欲しいと思っている今、なぜ転勤があるのか?

 

夫のせいだと思ってないです。

世の中の会社の方針が専業主婦を大前提とした体制になっていることが問題です。

共働きしていたら男にしろ女にしろ、転勤を命じる=家族に負担を強いること!

誰得?

しかも同じような仕事をしていて東京でもまだまだ学ぶことが多い20代の夫を地方転勤させることでどんなスキルアップがあるというの?慣習でしてるだけでは?

もちろん、その人でしかできない仕事があり任されて転勤してしまうのはしょうがないことだと思いますよ。

 

でも基本的に転勤は「本当に断ってもいい打診」にすべきではないでしょうか。

可能ならね。

それで女性の正社員退職と少しは子供が増えるかもしれませんよ。