アラサープレ妊活

東京都在住のアラサー新婚です。プレ妊活→妊活のお話をしたいと思います。リアルタイムですので、劇的な更新はないかと思います。

3周期目 排卵検査薬の信ぴょう性

こんにちは。 すっかり寒くなって来ましたね。 基礎体温を測るのをすっかりサボっています。あまり意味がないといった本を読んでからは、日頃から計らなくなってしまいました。 3周期目はD16ぐらいに排卵、D17だけが排卵日周辺のタイミングでした。 うーん…

2周期目 9月 子どもを持つ人生とは?

こんばんは。 最近、子どもを持つこととは?と考えます。 私の周りの諸先輩方は 「子どもは可愛い。 けど子どもをもたない人生もありだよ! むしろその方が充実しているかも」 とおっしゃいます。 友人にも 「わざわざ頑張って子ども持たなくてもいいんじゃ…

1周期目8月

こんばんは。 1周期目は8月の出来事です。 この周期から海外製の排卵検査薬のラッキーテストというものをまとめ買いしました。日本製は高いし、amazonで発注しても数日かかるので面倒ですよね。あと1本足りない!ということもありますし。 1周期目はD14が排…

お久しぶりです

こんにちは、お久しぶりです。 ずっと忙しく、備忘録を付け忘れてしまいました。 改めて自分のブログを読むと、その時の気持ちがわかって面白いので、記事の更新を再開しようかと思います。 ちなみに、まだ妊娠していません笑 妊活ブログで更新が急に止まる…

0周期 D28 まだまだ?

おはようございます。 本日は0周期D28です。 排卵日がD19?と遅れたため、D33ごろに生理がくると予想されます。 排卵検査薬でLHサージを調べてなければ生理予定日1週間後までドキドキしていたし、フライング検査をしていたかもしれませんね。 そう考えると排…

子ども好き?苦手?

皆さんは「子ども」好きですか? 私は実はけっこう苦手なんです 兄弟、親戚の中で自分が一番年下ということもあり、自分より年下の子供の面倒を見るという習慣がないのです。 通っていたのも幼稚園でしたし、小学生高学年で低学年の子の面倒を見るときも戸惑…

0周期 D18 排卵日が一定しない

こんばんは。 妊活備忘録をまたもや残しておきます。 0周期は排卵検査薬をD10から始めていましたが、D18まで9回行って、D17とD18が微陽性?です。 そして日本製の排卵検査薬しか用意しておらず、検査薬切れになってしまいました。 今までのLHサージのパターン…

0周期 D11 週末終了

こんばんは。 妊活の備忘録を記します。 排卵検査薬は D10も D11も真っ白で反応なしです。 タイミングを取れたのが D9 だけなので、今回はあまりタイミングが合ってないですね。 ところで、ある不妊治療の先生のブログを拝見し、タイミング療法と言わずに排…

0周期 D7 / わたしのかんがえたさいきょうのしょうしかたいさく

おはようございます。 ブログって書くの初めてで、文字を凝って太字にしたり下線を引いたり色を変えたりしてませんでしたが、他の人のブログを読むと読みやすさが違いますね。 今後使える時は使ってみようと思います。 さてさて、排卵日まで間がありますが、…

0周期 D3/ 暑い!

こんにちは。0周期のD3となりました。 しかし、暑いですね! この時期に臨月や小さなお子さんがいる人たちは大変ですね。今まであまり思ったことありませんでしたが・・・。 妊活ブログを見るのが好きなので、色々見てまわっています。 思うところはあります…

-1周期D27/もうすぐリセット

こんにちは。 -1周期D27です。今日明日にはリセットしそうです。 ついに次回から妊娠しても良い周期かと思うとワクワクとドキドキです。 つい先日、友人たちとお昼からお酒とお茶の会をしました。 いつまでも既婚・未婚・子あり子なしなど関係なく、友人関係…

キラキラ恐怖症

こんにちは。 本日の内容は人様の趣好を批判するものではないことをお断りさせていただきます。 実は私、キラキラ恐怖症なんです。 ゼクシィとかほんとにマジでダメでした。結婚式へのあこがれもなにもなく、親への感謝の気持ちと友人たちを招いてパーっとし…

7月に入りました

こんにちは、暑くなってきましたね。 前回D14で微陽性、D15に強陽性でD15に排卵?との予測をしていたわけですが、よーく排卵検査薬を見てみると、D13が微陽性、D14が強陽性でD15には陰性になってました。なので、D14が排卵日という予想ですね。 基礎体温はD1…

-1周期D14

こんにちは。 引き続きプレ妊活っぽいことを報告しますと、D14で排卵検査薬は微陽性になりました。 明日強陽性で明後日陰性だとLHサージが全周期の現れ方と似ています。 そうすると排卵1日前にわかるということなので、最も妊娠しやすい排卵2日前はわからな…

運がいいか悪いのか

こんにちは。 たまには妊活っぽいことを報告すると、現在D12排卵検査薬は陰性です。 前回がD12で陽性→D13陽性→D14陰性でD13に排卵したのかなーと思っていたので前周期とはすでに違うようです。まだ実験感覚で楽しい。 さてさて、本日読んだ本に、松下幸之助…

保育の日のイベントについて

おはようございます。 保育の日( 4月19日)に保育についてかんがえるイベントの動画がアップされており、すべての動画を拝見しました。 www.youtube.com season2が本当にリアルな保活の事情で興味深いです。 そのほかでは保活もそうですが、日本における子…

妊活に入る前にこんなに考えるとは

こんにちは。 妊活に入る前段階ですら、私はこんなに色々考えていて大丈夫なのかと思います。 でも、妊活=いつ妊娠しても良い! という状態ですよね。 正直、いつでもいいとは今はまだ思えません。 「わたしのかんがえるさいきょうのじんせい」みたいなのが…

子供が欲しい理由

子供が欲しい理由はなんでしょうか? 最近、妊活や不妊治療のブログを読んでいます。 本当に皆さん、時間とお金と労力を使っていて熱心にされています。 私はどこまで子供が真剣に欲しいのか、と考えてしまいました。もし半年できずに病院に行くことを考える…

プレ妊活?

だんだん夏が近づいてきましたね。 風疹抗体を補助で無料で接種してもらい、2ヶ月経ちました。 子宮頸がん検診、結果も問題なく終了しました。 人生で初めて基礎体温をつけて、排卵検査薬で順調である2周期目の確認をしています。 妊活に入る前段階としては…

保育園事情下調べ

こんにちは。 現場まで調べた保育園について書き連ねます。 私が住んでいるのは東京都です。田舎育ちなものでラッシュ時の電車へのストレスが半端なく、職場に近い場所を選びました。 自分の区は子育て環境はなかなか良いのでは?と思います。公立の小中学校…

転勤って・・・

転勤、って本当にクソじゃないですか? 私、夫が結婚早々に転勤になり、私は東京で仕事があるしここでしか将来のスキルアップができないと確信しているので、今はついていくことができません。 つまり単身赴任です。 この新婚でなるべく早い年齢で子供が欲し…

妊活始める経緯

入籍は11月。結婚式は4月。 ようやく落ち着いてきたので妊活なるものを始めようかと思います。 妊活の定義は「意欲を持って妊娠しようと行動すること」と妊活本に書いていましたので、不妊治療の前段階の「そろそろ避妊をやめて妊娠しようかなー」という状態…

妊活始めました

こんにちは。 都内在住の29歳。結婚して半年。 妊活を始めようかと思い、備忘録を残します。 すでに働く女性の悩みが大爆発しています。 どうぞよろしくお願いします。